workwalk’s blog

ハハである私のハタラクについて考える

私の働き方改革

そう、今年は私の働き方改革元年!

昨今、働き方について、常にネットはにぎわっていますよね。

ささやかながら、そうした最中、私の働き方改革は、見事進んでいます。

そして、将来を見据えて、もっと考えます、練ります!

 

だから、今年は、私の「働き方改革元年」!!

 

f:id:workwalk:20170315221640j:plain

 

残業100時間って、どうなのよ!

どうなのでしょう?

正直、個人の感覚によりけり…かな?

(本当はそうは言っていられませんが)

 

いや、でもやはり不当な残業はいけません

とはいえ、残業って、仕方なくするのと、いやいやするのと、どうしようもなくするのと、やりたくてするのと、なんとなくするのと…結構いろいろ。

 

残業をしないで済むなら、しないほうが良いのは当然!

あなたはどうでしょうか…。

 

f:id:workwalk:20170315221823j:plain

 

 

働き方に悩むのが、今の私。

結婚を考えたとき。

妊娠が分かったとき。

出産したとき。

 

子どもを預けようとしたとき。

小学生になったとき。

教育費が重圧になったとき。

 

人が働かなければ”と追い詰められたとき、

やりがい?

時間?

融通?

いろいろと考えてしまいますよね!

そう、そんな悩み時も、悩みの種類も、人それぞれ

 

だから、どれも正解だし、答えが出せなくても当然!

いつまで経っても、最善の方法なんて見つかりません。

だからこそ、悩むんだと思います。

 

子どもがいてもいなくても、若くてもいくつでも…。

 

ただ、私個人的に言えるのが、今が悩み時

だからこそ、逃げずに、目を背けずに、進んでいきたいと思います。

いや、進んでいって見せます!!

f:id:workwalk:20170315221856j:plain